- BLOG -

東京のレンタル彼女 門倉すみれのブログ

2021年7月7日

帰国子女の私が渡米を決意した理由✈️💫

お疲れ様です、門倉すみれです😌💠

*

よく質問されるので、少し私のお話をしたいと思います。

約9年間、日本を離れ海外で生活をしていました。

海外へ行った理由は親の仕事です。

両親には私が来たいのなら、『一緒に行こう』という、強制的ではなく私の意思を尊重するようなスタンスでした。

私はこのまま日本にいても、なんとなく学校へ通って、なんとなく大人になってしまう気がして、滅多に経験できないことを体験できるチャンスだと思い移住することに決めました。

*

海外生活と聞いて華やかだったり楽しいことばかりだと想像する方はいらっしゃいますが、決してそれだけではありません。

学校へ通っているのなら尚更。

ですが、そこで経験した辛い苦しい悔しいことは、いま間違いなく糧になっています。

*

なぜ日本へ帰ってくることを決めたのかはまた後日ブログに書けたらいいなと思います。海外で経験したことはとても貴重で私の財産になっています。学んだことも沢山ありました。

*

文化が違うと習慣、常識、考え方が違い、慣れるまでに時間はかかりましたが、身をもって経験できるということは海外に長く生活する特権なのかなと、私は思います。

*

まだまだ書きたいことは山ほどありますが長くなってしまいそうなので本日はここまで…

*

興味を持ってくださった方がいましたらLINEのお友達追加をしていただき、メッセージをお送りいただければ嬉しいです。

デートのお誘いもお待ちしております。

よろしくお願いいたします😌♡

*

💠門倉すみれ💠

おすすめの記事

ページトップへ矢印