- BLOG -

東京のレンタル彼女 門倉すみれのブログ

2021年7月9日

生きていく上で大切にしているものは何ですか?

こんにちは。門倉すみれです💠

また週末がやって来ますね。

近頃、時間が経つのがとてもはやく感じます。

*

『貴方が生きていく上で大切にしているものは何ですか?』

このような、正解のない物事に対して互いの意見を交換し合うことが好きです。

*

私にとって大切にしている事はなんだろうと考えた時、初めに浮かび上がったのは、『コミュニケーション』でした。

会話、情報の共有や交換は日々生活をしていてとても大切だと感じます。

相手がなにを感じているのか、思っているのかを知ること、そして伝えることはその人を知る上で必要不可欠な行動だと思います。

何かを伝えるという行為は容易く見えて案外難しいということを20年以上生きてきて身をもって感じています。

言葉は簡単に人を傷つけることができます。なので言葉選びにも気を付けています。

また、話すということと同時に聞くということも大事にしています。その理由として、人の意見を聞くのが好きだからというのが第一の理由ですが、多種多様なバックグラウンドをお持ちの方々からの意見や発想から得られる知識は少なくないと感じているからです。

意思疎通は簡単ではないからこそ、情報の伝達を大事にして今後も生きていきたいと思っています。

*

そんな私が耳の不自由な方ともお話が出来たらどれだけいいだろうと感じ、手話を学んでいたのはまた別のお話。日本語の手話ではありませんが、機会があったらブログに書きたいと思います。

*

貴方の大切にしていることはなんですか?

『食』や『愛』『家族』『友人』なども素敵な答えだと思います。

私に意見を共有していただけたら嬉しいです😌💭

メッセージやお出掛けのお誘いお待ちしております。

*

本日も読んでくださりありがとうございました。

*

それではまたブログ書きます。

*

💠門倉すみれ💠

おすすめの記事

ページトップへ矢印