- BLOG -

東京のレンタル彼女攻略情報

2021年4月12日

彼女にはニキビがあるけどかわいい」と思われる女性の4つの特徴

ニキビがあっても彼氏にかわいいと思われる彼女はいくらでもいるため、「ニキビがあると女性として見てもらえない」ということは必ずしも本当とは限りません。

ただし、ニキビがある女性はニキビを治そうと努力したり、愛嬌があったりなど他の魅力があります。男性はニキビを気にしているものの絶対視はしていないため、ニキビがあっても彼氏と良好な関係を築くことも、彼氏をつくることもできます。

「彼女にはニキビがあるけどかわいい」と思う男性も多い

「ニキビがあっても彼氏と付き合えるか」、「かわいいと思ってもらえているんだろうか」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

外見を重視する男性や、恋人を顔で選ぶ男性は多いようですが、一方で顔を全く気にしない、ニキビがあってもあまり重視していない男性もいます

男性は生物上、本能的に視覚優位で外見を重視する傾向はあります。但し「彼女にニキビがあれば別れる」そんな考えの男性ばかりではないから、見た目が可愛いくても彼女と別れてしまっているのでしょう。

魅力や可愛いの捉え方が個々に違うよう、性格が優しく他にも女性らしい魅力がある場合や、人間性が素敵だとニキビが目に入らない事もありますのでニキビがあってもかわいいと思われる彼女を目指しましょう。

ニキビがあってもかわいいと思われる彼女の4つの特徴

ニキビがあっても彼氏にかわいいなどと、好印象に思われる彼女には4つの特徴があります。

ニキビがあってもかわいいと思う女性の4つの共通点

  1. ニキビを治そうと努力している
  2. 料理上手や優しいなど他の魅力がある
  3. 顔が多く愛嬌がある.
  4. ニキビがあっても外見に魅力がある

1.ニキビを治そうと努力している

ニキビを治そうと努力している前向きな女性は男性から見ても自分の為に綺麗になってくれていると好印象に思われる場合があります。反対に「ニキビがあるから…」と後ろ向きであったり、「どうせ私の事はかわいいと思っていない」などとマイナス思考の女性は悪い印象になったり、清潔感がなく努力しない無頓着な人と思われてしまう可能性があります。

ニキビを治そうと出来るだけ紫外線を避けたり、皮膚状態を改善しようと野菜や果物などのビタミンを出来るだけ摂取しようと頑張っている姿はかわいく感じることがあります。前向きな姿を健気だな等と思わず外見だけで人を判断してくる男性の場合、器量も小さい可能性があるので大切な時間を無駄にせず、新しい出会いで素敵な男性を見つけましょう。

2.料理上手や優しいなど他の魅力がある

ニキビがあっても料理が上手だったり、掃除が得意な女性や常に優しくて穏やかな居心地の良い女性は男性を魅了できるでしょう。

総菜やインスタント食品ばかりの彼女よりも美味しい手料理を作れたり、彼氏だけではなく、彼氏の友達や小さな子供などの周りにもさりげない気遣いができるなどの優しさに彼氏は安心感を持ちます。ニキビが外見のすべてではなく、ニキビが女性の評価のすべてではないでしょう。

3.笑顔が多く愛嬌がある

ニキビがあっても笑顔と愛嬌があれば、魅力的な女性として男性は見ている場合があります。

明るく笑顔で話をよく聞いてくれる女性は包容力があったり、きちんと挨拶や礼儀がしている女性は一緒にいても人前で恥ずかしく感じる事がなく、男性からしたら魅力的に映ることがあります。表面上の笑顔でない笑い方は男性が愛嬌を感じ居心地が良いと感じ一緒にいたいと思われます。

4.ニキビがあっても外見に魅力がある

ニキビがあっても男性の好みの顔や外見に魅力があれば問題ないでしょう。

男性は健康的で魅力的な体型といった外見のほか、目が大きかったり、唇に色気を感じたり部分的な箇所にも魅力を感じる事があり、髪や爪の手入れが行き届いていたり清潔感やおしゃれな女性に惹かれます。

もし、外見に自信なくニキビがあっても肌の色合いにあったコンシーラーを使うなど、化粧することでうまく隠すことも出来る場合があります。また、ニキビパッチを貼ったり、肌に刺激の少ないパウダーファンデーションを使ったり、ケアしながら化粧をうまくすることも大切です。

ニキビに対する男性の4つの本音

ニキビがあっても彼氏にかわいいと言って貰えている女性もニキビに対して男性が一般的にどう思っているのか気になってしまいます。

では、実際にはニキビに対する男性の本音はどのようなものでしょうか?

ニキビに対する男性の4つの本音

  1. ニキビはない方が良い
  2. ニキビを治そうとしていないのが嫌
  3. ニキビや外見は全く気にならない
  4. ニキビが受け付けられない

1.ニキビはない方が良い

「ニキビがない顔より、ニキビがある顔が好き」という男性は少ないでしょう。

彼女がかわいく感じていても彼女にニキビがあるのとないのでは、ない方がより良いという意見が一般的のようです。もしかしたら、ニキビがあることで恋愛にも積極的になれない事や彼氏の顔を正面から見る事が出来なかったり、人目の多いところへの外出を自然に避けてしまい関係性が続かなくなってしまう可能性もあります。出来れば、ニキビがない方がより彼氏と楽しい時間を過ごす事ができるでしょう。

2.ニキビを治そうとしていないのが嫌

ニキビを治そうとしないと、外見に無頓着と思われたり、清潔感がないと男性から思われる要因になる場合があります。

ニキビを引き起こす原因は毛穴が詰まり炎症を起こすほか、ストレスやホルモンバランスの乱れなどが原因の場合があります。ニキビの原因である「アクネ菌」は常在菌で誰にでもあるため、クレンジングや洗顔などの毎日のスキンケアと生活習慣で改善する事ができる場合があるのにニキビを治そうと努力していないと思われてしまわないようにしましょう。

3.ニキビや外見は全く気にならない

ニキビや外見の印象で女性を見ていないという男性も多い場合があります。確かに第一印象は重要ですが、容姿ではなく個性や趣味など自分にないものを求めていたり、内面が魅力的で気負いしない女性が好みである男性もいます。コンプレックスを乗り越え、自分自身を受け入れているなど、性格が素直な女性と一緒にいたいと思う男性もいます。

4.ニキビが受け付けられない

ニキビがあるのは絶対に嫌で「受け入れられない」という男性も中にはいるので諦めることも大切です。

ニキビがある女性を受け入れられない男性に対して、いくらニキビを治そうと努力したり、他にも素敵な魅力があっても、受け入れて貰えない可能性があります。

ニキビがあるから嫌いだというような男性とは付き合わない、もしくは付き合っていても長続きせず別れてしまうことがあるため、仕方ないと諦めることも必要です。

ニキビ以外にも男性が幻滅する女性の外見的特徴

ニキビ以外にも男性が幻滅する女性の外見的特徴は他にもあるので気をつけましょう。

男性が幻滅する女性の外見的特徴

  1. 化粧後の顔とスッピンが全く違う
  2. 眉毛がない
  3. 肌がボロボロ

女性を外見だけで選ぶ男性ばかりでなく、外見を重視しない男性もいますが、あまりにも外見が化粧前と後で異なると「騙された」と恋心が一気に冷めてしまうことがあります。

外見は第一印象であり、一緒にいたいと思う本質は素のままのあなた自身だからこそ、化粧であまり顔の印象を変えないことや、手入れをすることが大切でしょう。

ニキビのある女性が男性をオトす3つの方法

ニキビがある女性が好意の男性をオトすことはもちろん可能です。

ニキビのある女性が男性をオトす3つの方法

  1. ニキビを治す
  2. 自分磨きをする
  3. 外見を重視しない男性にアプローチする

1.ニキビを治す

男性をオトす方法として、一つ目の方法は「ニキビを治すこと」です。

ニキビを治すには、市販の化粧品や肌の手入れで治る場合もあれば、治療が必要な場合もあります。

ニキビは洗顔や保湿ケアと併せて、栄養バランスやストレスの等による生活習慣の見直しによって改善できます。睡眠不足も肌によくない為、十分な睡眠を確保したりリラックスできるよう心がけたり、ニキビがコンプレックスでどうしようもないという人は、思い切って治療してみるのもよいでしょう。

2.自分磨きをする

男性をオトす方法として、ニキビ以外の魅力的な面を増やすための「自分磨きする」をしましょう。

笑顔を増やしたり、表情を豊かにすることで、かわいらしさがぐっと増したり、料理や家事が得意になることがで外見以外の魅力的な部分が増えるでしょう。料理や家事以外にもメイクやヘアスタイルとファッションなどの自分磨きをすること自体が自分に自信を付ける方法の一つになります。

3.外見を重視しない男性にアプローチする

外見やニキビを全く気にしない人にアプローチすることも方法の一つです。

外見を重視しない人は内面を重視している可能性があるため、内面を磨くことが大切です。言葉遣いや人に対する気遣いなど、相手の立場や感謝の気持ちがわかるような素直な内面は男性にとって魅力的と思われるでしょう。

ニキビがあっても前向きに治そうとする姿勢や他の魅力を作り出すことが大切

ニキビがあっても前向きに治そうとする姿勢や魅力があれば、彼氏にかわいいと思って貰えるでしょう。ニキビ自体を受け入れる事が出来ない男性以外は内面的な性格や他の魅力によって恋愛感情に影響することはないでしょう。男性はニキビを気にしているものの絶対視はしていないため、ニキビがあっても彼氏と良好な関係を築くことも、彼氏をつくることもできるので自分だけの魅力を見つけてみましょう。

おすすめの記事

ページトップへ矢印