- BLOG -

千葉のレンタル彼女 橘りょうのブログ

2023年12月14日

わたしは炙り派🔥

こんにちは☀️

 

 

橘りょうです☁️

 

 

 

 

美味しいもの好き同士の彼氏さんとグルメ旅してきました🤍

 

 

 

 

今回の旅先は金沢!初上陸なので駅にあるシンボルも撮ってみました⛩

 

 

 

 

石川県では「香箱蟹」 「ガスエビ」 「のどぐろ」が有名なので、名物のネタと自分の好きなネタを選んで食べました🍣✨

 

 

もちろんお寿司も美味しかったですが白えびの唐揚げ食べた時香りと味ともう全部が衝撃を受けました!超美味しかったです💥

 

 

 

 

あとは「金箔」も有名ですね!お土産屋さんにあった「金箔コトブキサイダー」も飲んでみました✨

 

 

 

 

それと「金沢おでん」も有名ですね!普段コンビニでおでんを食べることが多いから、見たことない具材がいくつかあって感動しました!🥺🤍

 

 

 

 

そしてオープン前から列ができるほど大人気なお店で「のど黒めし」をいただきました!✨

 

 

彼氏さん予約取ってくれてありがとうございます🤍

 

 

 

 

ご覧下さいこのツヤ!良質な脂が乗ったのど黒さんを香ばしく炙った釜飯、めちゃめちゃに美味しすぎて溶けた……🤤🤍

 

 

前半はそのまま、後半は薬味を乗せたりお出汁を掛けていただきました♨️

 

 

彼氏さんと一緒に美味しいものたくさん食べておなかいっぱい幸せ旅でした!ありがとうね🥰

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました🎀

2月のデートのお誘いお待ちしています🍫

 

 

 

 

気軽にLINEしてねっ💌

 

 

 

 

ではまた☁️

おすすめの記事

ページトップへ矢印