- BLOG -

千葉のレンタル彼女 橘りょうのブログ

2021年4月9日

りょう’s🍳

こんにちは☀️

橘りょうです☁️

お久しぶりのりょう’s🍳ですね💕今回はひと手間かけた夕食を作ったので紹介したいと思います😉👍🏻

まず最初は、坦々スープ✨市販の素を使わずに豆乳・鶏がら・味噌とかを使って最初から自分で作ってみました😘

もやしとひき肉たっぷりでクリーミーなスープにラー油がアクセントになっててとっても美味しかったです!

材料はまだ残ってるから今度は麺を入れて食べてみようかな🥰🌸✨

お次は、鯛そうめんです✨調べたら瀬戸内海や豊後水道沿岸地域に広く伝わる郷土料理らしいです!💭

この料理のレシピは四国出身のお友達から教えてもらいました!🥰

しょうゆベースで煮付けた鯛と冷やしたつゆをかけて鯛の身をほぐしながら一緒に食べるみたいです🥰✨

ここに錦糸卵とかしそ、ねぎをのせて食べると美味しいみたいです😍🌸

今回は色つきのそうめんとねぎを使って彩り豊かにしてみました💕

甘めのつゆとアクセントに入れたしょうがとっても相性良くて美味しかったです🥰💗

最後まで見てくれてありがとうございました🎀

4月のデートのお誘いお待ちしています✨

料理が得意なのでピクニックデートとかもしてみたいです🌸✨

気軽にLINEください💌💭

ではまた☁️

おすすめの記事

ページトップへ矢印